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JR東日本債:長いサウンディング経て結局2本

12日、JR東日本の2本立て債(AA+:R&I、総額200億円、主幹事:SMBC日興/野村)が条件決定した。以下は案件レビュー。

回号 年限 発行額 償還日 表面利率 対国債 対カーブ 基準
6 10 100 34/01/19 0.910 33 32 国債
198 20 100 44/01/19 1.554 24 22 国債

発行額:億円/表面利率:%/対国債・カーブ:+bp

10年・20年・30年・40年・50年の年限を想定して1ヵ月ほどにわたる長期のサウンディングを行ったが、結局10年と20年の2本立て債として、総額200億円を調達した。JR東日本の登場は昨年10月の4本立て債以来だった。トランスペアレンシー方式で運営し、両年限でアカウントXが存在し、自己ブックはなかった。

海老名駅を出発する相模線E131系(2023年7月16日)
海老名駅を出発する相模線E131系(2023年7月16日)

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