![](https://c-eye.co.jp/wp-content/uploads/2017/10/f92fc9e19a92090738213f508215d1a1-300x225.jpg)
東日本高速道路が準備中の5年債をサステナビリティボンドとして発行する。ICMA(International Capital Market Association/国際資本市場協会)が定義するソーシャルボンド原則(2023)、グリーンボンド原則(2021)、サステナビリティボンドガイドライン(2021)、金融庁が定義するソーシャルボンドガイドライン(2021)、環境省が定義するグリーンボンドガイドライン(2022)に適合する旨、R&Iからセカンドオピニオンを取得した。
よく読まれている記事
2024年2月26日 阪神高速3年債:2回目のサステナ、C+16bp維持
2023年11月22日 東日本高速2年ソーシャル債:財投と逆の動き、初のPOT
2023年10月19日 阪神高速3年債:道路会社初のサステナ
2024年6月20日 JICAサステナ債:5年で初のPOT、C+7bpに31件
2024年5月17日 西日本高速債:年度1発目で総額1900億円超、5年・1400億円は過去最大