株式・債券の発行市場にフォーカスしたニュースサイト

この記事は有料記事です

京阪HD5年サステナ債:プレミアムカーに5倍超の応募

19日、京阪ホールディングスの5年サステナビリティボンドが条件決定した。以下は案件レビュー。

淀屋橋駅に停車する京阪電車3200系プレミアムカー(2022年6月30日)
淀屋橋駅に停車する京阪電車3200系プレミアムカー(2022年6月30日)

回号 37
年限 5年
発行額 100億円
表面利率 0.589%
発行価格 100
ローンチ・スプレッド 国債+36bp
参照国債回号 353
参照国債償還日 2028年12月20日
プライシング基準 JGB
償還日 2029年1月25日
格付け A-(R&I)
ブックランナー 大和
主幹事 SMBC日興/野村

発行体のサステナ債は2021年7月の10年物(100億円、0.290%、国債+26.5bp<CEYE算出>、主幹事:SMBC日興/大和/野村)以来で、起債自体も2年6ヵ月ぶり。「民鉄ネームの京阪HDによるサステナ債ゆえに検討されやすかったうえ、足元の良好な環境がプラスに働いた」(大和)ことで、昨年11~12月の銘柄が付けた国債+40bp台半ば~50bp近辺を10bp前後下回る+36bpで500億円超の買いを取り込んだ。

おけいはんポスター(2023年3月1日、祇園四条駅)
おけいはんポスター(2023年3月1日、祇園四条駅)

キャピタルアイ・ニュースで続きを読む

この記事は有料記事です。全文をお読みいただくには、
法人向けサービス(有料)へのお申し込みが必要です。