20日、日本高速道路保有・債務返済機構の5本立て債(AA+:R&I/A1:ムーディーズ、総額750億円)が条件決定した。以下は案件レビュー。
回号 | 年限 | 発行額 | 償還日 | 表面利率 | 対国債 | 対カーブ | 主幹事 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
306 | 10 | 100 | 33/7/28 | 0.668% | +21bp | +21bp | 三菱/野村/日興/みずほ/大和 |
307 | 17 | 150 | 40/7/27 | 1.101% | +13.6bp | +13.2bp | 野村/大和/みずほ/日興/三菱 |
308 | 19 | 170 | 42/7/28 | 1.148% | +8.8bp | +8.4bp | 大和/野村/みずほ/日興/三菱 |
309 | 20 | 180 | 43/7/28 | 1.165% | +6.5bp | +6bp | 日興/野村/大和/三菱/みずほ |
310 | 22 | 150 | 45/7/28 | 1.247% | +7.6bp | +7.4bp | 大和/野村/日興/みずほ/三菱 |
※発行額:億円
2015年2月の入札方式以来の10年債と1月以来の17年債、5月以来の19年債、2ヵ月連続の20年債、初の22年債という組み合わせ。長期から超長期の5本で総額750億円のディールで、10年債が先行銘柄並み、20年債が同月の案件マイナス1bpとなり、17年・19年・22年債は線形補間の水準に決まった。20年債は“月中前進”とはいえ、この年限の好調を受け、180億円への増額を実現した。トランスペアレンシー方式で運営し、アカウントXが10年債を除く年限に存在し、自己ブックは出ていない。キャピタルアイ・ニュースで続きを読む
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