株式・債券の発行市場にフォーカスしたニュースサイト

この記事は有料記事です

雨風太陽<5616>:産地と消費者を直結、レンジ外の上限を認容

雨風太陽の公募増資と株式売り出しの募集期間が14日に終了した。18日に東証グロースに上場する。以下は案件レビュー。

コード 5616/東G
公募・売出株数 53万6300株
公募・売出価格 1044円
公募・売出総額 5億5989万7200円
決議日 11月13日
条件決定日 12月8日
上場日 12月18日
上場時価総額 24億5658万4200円
ブックランナー SMBC日興

岩手県花巻市でNPO法人東北開墾を2013年5月に設立。食材付き情報誌「東北食べる通信」を展開する。同市でKAKAX(現雨風太陽)を2015年2月に設立し、翌年3月にポケットマルシェに商号変更した。日本初のスマートフォン(スマホ)で完結する産直CtoCプラットフォーム「ポケットマルシェ(ポケマル)」を2016年9月にリリース。登録している農家や漁師は7900人、ユーザー数は70万人で、1日に並ぶ商品は1万5000点となっている。2022年4月に現在の社名へとし、同年7月には生産者のもとで自然に触れる「ポケマルおやこ地方留学」をリリースした。キャピタルアイ・ニュースで続きを読む

この記事は有料記事です。全文をお読みいただくには、
法人向けサービス(有料)へのお申し込みが必要です。

関連記事