CAPITAL EYE

株式・債券の発行市場にフォーカスしたニュースサイトです。

みずほFG各社、1ノッチ格上げ(R&I)

R&Iは15日、みずほフィナンシャルグループ各社の格付けを引き上げ、方向性は全てポジティブから安定的に変更した。

みずほフィナンシャルグループ本社(2019年4月2日、東京・大手町)

みずほフィナンシャルグループ本社(2019年4月2日、東京・大手町)

「国内外のCIB(コーポレート&インベストメントバンキング)ビジネスの強化が進み、利益貢献が高まっている。米州を中心に海外の貸出金残高が増え、現地での市場地位の強化で与信関連の手数料や外為・デリバティブ収益の増加にもつながっている。国内事業のコスト削減も収益力の改善に寄与している。営業基盤の強化により収益力の改善基調が続く見通しを評価に織り込み、グループ全体の信用力をAA-からAAに変更し、各社の格付けを引き上げた」(R&I)。キャピタルアイ・ニュースで続きを読む


Updated: 2023年11月15日 — 16:38
CAPITAL EYE © 2016
本情報の正確性には万全を期しておりますが、情報は変更になる場合があります。 また、第三者による人為的改ざん、機器の誤作動などの理由により本情報に誤りが生じる可能性があります。 本情報は、情報の提供のみを目的としており、金融商品の販売又は勧誘を目的としたものではありません。 投資にあたっての最終決定は利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 本情報に基づいて行われる判断について、株式会社キャピタル・アイは一切の責任を負いません。 なお、本情報の著作権は、株式会社キャピタル・アイ及び情報提供者に帰属します。本情報の転用、複製、販売等の一切を固く禁じております。