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サイバー・バズ(7069):SNSマーケティング、安定性を評価

サイバー・バズの公募増資と株式売り出しの募集期間が17日に終了した。19日に東証マザーズに上場する。以下は案件レビュー。

サイバー・バズが入居する渋谷インフォスタワー(2019年8月19日 東京 渋谷)

サイバー・バズが入居する渋谷インフォスタワー(2019年8月19日 東京 渋谷)

コード 7069/東マ
公募・売出株数 59万4500株
公募・売出価格 2300円
公募・売出総額 13億6735万円
決議日 8月16日
条件決定日 9月10日
上場日 9月19日
上場時価総額 78億6945万円
ブックランナー 大和

SNSを通じた広告・マーケティングを手掛ける。自社の会員であるインフルエンサー(フォロワーなどが多く、社会的な影響力が強いとされる人物)にクライアント企業の商品などを提供し、利用した感想などをソーシャルメディアで発信してもらい、マーケティング活動を支援する。

上場で人材確保に向けて知名度を高め、設備投資や採用の資金を調達する。使途は、フォロワー数3万人以上の読者モデルなどを会員とするサービス「NINARY」や「SNSアカウント運用」、「インフィード広告配信管理に関するシステム」の新機能や、業務効率化の開発費用。開発エンジニアや営業人員などの採用費や人件費・教育費、オフィス家賃と増床に伴う設備投資にも充てる。キャピタルアイ・ニュースで続きを読む


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