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阪急阪神債:JR九州並みで発車、ネームと希少性で超過需要

20日、阪急阪神ホールディングスの20年債が条件決定した。以下は案件レビュー。

阪急電車(読者提供:甲陽園駅、2014年10月4日)

阪急電車(読者提供:甲陽園駅、2014年10月4日)

回号 54
年限 20年
発行額 100億円
表面利率 0.486%
発行価格 100
ローンチ・スプレッド 国債+24bp
参照国債回号 171
参照国債償還日 2039年12月20日
プライシング基準 JGB
償還日 2040年2月27日
格付け A+(R&I)/AA-(JCR)
ブックランナー 三菱UFJMS
主幹事 大和/SMBC日興/みずほ

昨年11月以来の登場で、20年債は2018年9月以来1年5ヵ月ぶり。国債+24bpで条件決定し、クーポンは0.486%となった。最終需要は150億程度だった。キャピタルアイ・ニュースで続きを読む


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