CAPITAL EYE

株式・債券の発行市場にフォーカスしたニュースサイトです。

名古屋・広島高速債:調整しても消化は???

8日、名古屋高速道路公社の4本立て債(愛知県・名古屋市の折半保証、総額380億円、主幹事:三菱UFJMS/みずほ)と広島高速道路公社の2本立て債(広島県・広島市の折半保証、同200億円、同:大和/三菱UFJMS/みずほ)が条件決定した。以下は案件レビュー。

発行体 年限 発行額 償還日 表面利率 対国債 対カーブ
名古屋高速道路公社 5 140 24/2/28 0.030% +19.3bp
名古屋高速道路公社 10 90 29/2/28 0.160% +18bp +17bp
名古屋高速道路公社 15 50 34/2/28 0.362% +15bp +14.5bp
名古屋高速道路公社 20 100 39/2/28 0.472% +5bp +4.5bp
広島高速道路公社 10 100 29/2/21 0.160% +18bp +17bp
広島高速道路公社 20 100 39/2/21 0.472% +5bp +4.5bp

※発行額:億円、5年債の対国債はキャピタルアイ・ニュース算出

名古屋高速東新町入口(名古屋 2017/12/21 撮影 kikuchi)

名古屋高速東新町入口(名古屋 2017/12/21 撮影 kikuchi)

自治体の債務保証付きの高速道路公社債が揃って登場した。名古屋高速は昨年12月の5年債(90億円、0.03%、国債+14.8bp<CEYE算出>、主幹事:三菱UFJMS/みずほ)に続く今年度2回目の起債で、広島高速にとっては同2月の2本立て債(総額180億円、10年:0.255%・国債+18bp/カーブ+17bp、同:三菱UFJMS/SMBC日興/みずほ)以来1年ぶりだった。キャピタルアイ・ニュースで続きを読む
 


CAPITAL EYE © 2016
本情報の正確性には万全を期しておりますが、情報は変更になる場合があります。 また、第三者による人為的改ざん、機器の誤作動などの理由により本情報に誤りが生じる可能性があります。 本情報は、情報の提供のみを目的としており、金融商品の販売又は勧誘を目的としたものではありません。 投資にあたっての最終決定は利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 本情報に基づいて行われる判断について、株式会社キャピタル・アイは一切の責任を負いません。 なお、本情報の著作権は、株式会社キャピタル・アイ及び情報提供者に帰属します。本情報の転用、複製、販売等の一切を固く禁じております。